カップラ日記

気の向くままに更新していきます。

多摩サブ練習会 ~光明~

令和2年12月13日(日)晴れ 冬とは思えない暖かさ。風もなく走りやすい。

多摩川サブスリーをめざす会の練習会に参加。30kmペース走。前回のたぼ練がロクでもない結果だったので、慎重を期して5分/kmの組へ。総勢4人&コバンザメ。

アップ:0.9km/5分28秒61

 

本練

4分53秒77

4分51秒09

4分59秒43

4分59秒47

4分59秒53 24分43秒29

 

4分57秒72

4分58秒45

5分06秒30

4分58秒40

4分53秒50 49分37秒66

 

4分50秒40

5分00秒13

4分56秒05

4分55秒56

4分47秒56 1時間14分07秒36

 

5分00秒54

4分56秒86

5分00秒00

4分58秒28

4分55秒12 1時間38分58秒16

 

4分53秒70

4分48秒80

5分02秒70

4分48秒68

4分51秒39 2時間03分23秒43

 

4分18秒03

4分15秒36

4分39秒65

4分35秒89

4分26秒11 2時間25分38秒47

 

To.30.16km

Ave.4分49秒74/km

 

 気温が高いのに何故か非常に楽に走れた。5分/kmを全然維持できなかった9月頃とは雲泥の差だ。継続が効き目を現してきたのか?

一人、ペースメイカーを渋る図々しい奴がいた。こういう人間とは一緒に練習したくない。他の人間はおおむね順調に走っていたが、ナベは時々失敗をしていた。調子が悪いんだろうか?

25kmを過ぎてラス5のフリーに入る前にナベは失速。コメートともう一人になったが、実質コメートとのラン。とは言えついていけたのは2kmまで。その2kmはたぼ練より速いスプリットだった。(@▽@)

今日はホントに調子がいい。関戸橋のアンダーパスでコメートに引き離されて、それからペースダウンをしたが、今後はサブ3ペース、いや4分10秒/kmくらいで引っ張りたい。

併せて4分30秒/kmで30km走れる力が欲しい。それがあればおこじょ練にも参加ができるので、スケジュール的にも広がりができる。

いずれにしても、今後の光明が見えた練習会だった。

皆さま、ありがとうございました。o(^▽^)o

 

多摩サブ練の後はジムへ。

水中歩行:1000m

ストレッチ:43分19秒

フットケア:29分49秒

(リコ式クランチ100回、トゥータッチ100回、静止式スクワット100秒含む)

筋膜リリース(ストレッチポール):36分43秒

回復系のみ。もっと粘ってもよかったが、明日から仕事なので切り上げた。今後はジムの一層の活用を図りたい。ローンももうすぐ終わるし。

 

体重:54.8kg

血圧:89-50mmHg

脈拍:117bpm

体温:36.0℃

 

体重はあと少し減らしたい。そして血圧も今の状況を維持しなければ…