カップラ日記

気の向くままに更新していきます。

多摩川サブスリーをめざす会練習会 ~危機的状況~

令和2年10月31日(土)晴れ

かぼちゃ祭りの日らしい。この企画は好きになれない。というか、馬鹿にしている。

ドルイド信仰の残影を、何故に全く関係ない極東の島国が取り入れるのか。

ひとえに、商売になるからだろう。

 

で、本題。

多摩サブ練習会。いつものとおり「行きたくない病」が発現し、一日中引きこもろうかと思ったが、ネズラー総統閣下のこともあるので出席。

走る気がないので、5分/kmの組に参加。

10kmで止めようかと思っていた。

 

ウォーミングアップ 多摩川上流へ折返し:2km/13分18秒20

途中、府中サブスリー会の川俣さんと並走しながら喋っていた。

府中サブもずいぶん人が変わったみたいだ。コバさんはいるけど。

 

本練 多摩川ステューピッドコース:21km

タイムは(/km)

4分54秒99

4分53秒33

4分55秒83

4分57秒41

4分57秒03

 

4分56秒33

5分01秒81

4分57秒08

5分02秒67

4分54秒88

 

4分53秒56

5分06秒30

4分47秒69

5分01秒55

4分54秒00

 

4分49秒67

4分57秒85

4分57秒82

4分58秒08

4分59秒14

 

5分05秒54

 

To.21km/1時間44分02秒56

Ave.4分57秒26/km

 

ダウン 郷土の森への戻り:1.5km/9分37秒36

 

かなり楽に走れた。前半はぼんさんや楠もっちゃんとくっちゃべりながら走った。

それでも、先々週のハーフよりは良いパフォーマンスだ。

わけがわからんが、辛抱強くクラブ練習は続けた方がいいだろう。

 

調子よく走っていたが、20km過ぎで危機的状況に陥った。

すぐに出も止めたかったが、リードを取っていたので我慢。

トイレの前を通り過ぎるのが悲しかった。

リードが終わる21kmで止め。すぐにトイレに行く。

大事にならなくて良かった。(^_^;

 

皆さま、ありがとうございました。

 

練習の後はジムへ。

ストレッチ:33分33秒

フットケア:24分39秒

(リコ式クランチ100回、トゥータッチ100回、静止式スクワット100秒含む)

一旦買い物のためジムを退出。

 

再度ジムへ

ストレッチ:22分22秒

ボディワークス8:15分18秒

ヒップリフト:60秒×5

プランク:60秒×3

オンディスク:LR60×3

 

本日の走行距離計:24.5km

 

体重:55・08kg

血圧:97―64mmHg

脈拍:112bpm

体温:36.6℃

 

来月から、月間走行距離もカウントしよう。