カップラ日記

気の向くままに更新していきます。

多摩サブ練習会 ~リン多摩~

令和3年1月3日(年始)晴れ 日が照っているうちは暑いくらいだった。

多摩サブ練習会(リン多摩)に参加。正規の練習会ではなく、臨時に開かれた有志の練習会なのでリン多摩。

昨日、娘夫婦が年始の挨拶にやってきて、結構酒を飲んだので宿酔で体調がすぐれない。「休もうかな…」と、一瞬悪魔の声がささやくが、出来る範囲で走ろうと企図する。

ジムが年始の営業時間短縮で18時までしかやっていないので、10kmだけ5分/kmで走る。まあこれは仕方ない。

タイムは(/km)

4分52秒26

4分57秒70

5分16秒75 ※1.04km

5分03秒18

5分00秒41 25分10秒30

 

5分00秒26

4分58秒86

5分06秒01 ※1.04km

5分02秒54

4分58秒29

 

To.50分16秒26/10.08km

Ave.4分59秒23/km

 

ほぼ5分/kmのイーブンペース。

最初は宿酔いのせいもあって身体がガチガチに固く、力が全く入らなかったので、走り続けるのが辛かったが、3kmを過ぎるころから温まってきて走れるようになった。

日頃のJogとストレッチの重要性を思い知らされた。と、同時に練習会の前には入念にストレッチとアップをしなければ。若い頃は必要性をあまり感じなかったものだが…

年取ったなぁ。(ノ_-。

最後の1kmを上げようかと思ったが、今回はあくまでも身体の慣らしが目的なので、あまり意味のないことをやっても仕方ない。最後まで集団で走った。

その後はジムへ。

 

ストレッチ:14分49秒

時間が殆どなかったのでこれだけ。(>_<)

あとはシャワー&サウナ

かなり混んでいた。暮れは空いていたのに…

引きこもり正月で、皆外に出たい気分が大きくなったのかな?

 

今年も多摩サブをはじめとした練習会・イベントはなるべく出るように心がけよう。

明日もジョギングくらいやった方がいいのかな?(@▽@)

 

体重:58.8kg

血圧:122―85mmHg

脈拍:89bpm

体温:36.6℃

 

寝正月の怠慢が体にも影響を与え始めている。

体重と血圧の増加、特に血圧の増加が気になる。

食事内容に気を付けると同時に、有酸素運動の頻度を増やした方がいいのかもしれない。