カップラ日記

気の向くままに更新していきます。

多摩サブトライアル ~K杯~

令和2年11月7日(土)曇り

ドゥーチェの提案で多摩サブトライアルが開催された。

何でも、ドゥーチェが賞金も拠出するらしい。

すごいことだ。しかし、出来れば4年前にやってほしかった。

そうすれば、いくらかの可能性はあったろう。

今やられても、全く可能性はない。そのため、5分/kmでのペース走に徹する。

 

タイムは(/km)

5分18秒88

4分58秒00

4分54秒49

4分52秒96

4分45秒29

 

4分54秒26

4分53秒78

5分02秒00

4分59秒20

5分02秒30

 

5分25秒60

4分57秒53

4分54秒97

4分52秒26

4分55秒59

 

4分58秒35

5分03秒95

5分07秒28

5分04秒36

5分25秒42

 

To.1時間40分26秒47

Ave.5分01秒32/km

 

ダウン:8分24秒18/1km

 

本日の走行距離計:21km

 

走りだし早々に喉の渇きを覚え、一旦立ち止まって給水。

更にスマホを落としてしまい、拾うのに時間を喰う。

これで18秒のビハを生じてしまった。

 

何とか、5km付近で追いついて、みんなについていく。流石にみんなと合流すると5分/kmで走るのが楽になる。集団練習が如何に有効か、思い知らされた。

8kmあたりから、今度はトイレに行きたくなり、10km過ぎで再び離脱。この時は25秒もロス(>_<)。

これは致命的だった。急激に飛ばして体力の消耗するのを恐れ、徐々に近づく方法をとるが、思うように本体が近づかない。

15km過ぎからは体力の消耗で力が入らなくなり、どうやってもペースを上げられない。そうこうしているうちに嫌になって、20kmで了。

 

今回の失敗は、ひとえに真剣さの欠如にあるだろう。単力では5分/kmが困難なことは判り切っているのに、集団で走るために必要なことを怠った。

こんなことでは、いつまでたっても速くは成れない。

集団で練習する意味を今一度深く考えなければ。それは多摩サブもたぼ練も同じこと。

 

練習後、ジムヘ。ただ、打ち上げがあるのでストレッチのみ。

あとはシャワーとサウナ。意外と体が冷えるのでサウナはありがたい。

ストレッチ:20分44秒

 

打ち上げではいろんな人と話が出来てよかった。

 

体重:54.55kg

血圧:100―64mmHg

脈拍:112bpm